女たちのSOS
〜1000のエール〜

HOME > 女たちのSOS > NHKスペシャル「AIに聞いてみた」をみた!!

お悩みあるある♡


今以上に「ちょっと」楽しくなれるブログ

ナカ爺です。

本日、店頭プロモーションに関するMTG

店頭でお客様とのタッチポイントをどこに

おくか等、WEB上にある、ちょっと気に

なる情報を探索!!!

 

そこで、NHKが開発した社会問題解決AI

「ひろし」に社会問題の原因を見つけて貰う

番組(司会は、有働アナ&マツコデラックス)

を見つけた!     この回のテーマは、

どーすんのよ!ニッポン「第4回超未婚社会」

 

AI「ひろし」は20万人を対象に8年間追跡

したデータを使っているらしく、分析の結果、

●不健康は結婚につながる?

●家電量販店に行く人は結婚しやすい?

という二つのデータがめちゃ興味深い、これ

プロモーションの何かのフックに使えないか?

最初にテーマと少しずれてなくもないですが、

ま、面白ければいいかも!?

 

うーん、やっぱりNHKはお金の掛け方が

ちがうわ~面白い、みんなくぎ付けです!

ということは、目が悪くて、動悸・息切れして

いる人を探しに家電量販店に行けばいいのか!

って、おい、ちがうだろ~

 

 

家電量販店で、洗濯機買い替える時は、ぜひ、

柔軟剤も新しいものにチャレンジ!!!

湿気の多い、鬱陶しいこの時期、部屋干しで、

爽やかなオーセンティックサボンの香り漂う、

ラ コルベイユ オーガニック ランドリー

柔軟剤サボンの香り をお奨め致します。

化粧品やさんが真剣に造った、柔軟剤の

香り、ぜひ、お試しください!!!